こんにちは~
今回はこれまで観てきた映画の中で
特に好きな作品を語りたいと思っています。
かなり長くなると思うので暇な時 よかったら読んでやって下さい。
個人の感想なので悪しからずm(__)m
まずは邦画から
歩いても歩いても
2008年公開/是枝裕和監督作品
是枝監督で好きな作品はいくつかあるんですが、一番好きで
おすすめしたいのはこの作品です。
家族の話なんですがなかなか複雑で
でもどこか親近感があり・・みたいなそういう話すき!
凶悪
2013年公開/白石和彌監督作品
母におすすめされ観たんですがほんとに恐ろしい作品です。
実話っていうのにびっくりしました。
「凶悪」ていうタイトルに相応しい凶悪さです(語彙力皆無)
このリリー・フランキーさんの演技がとても好きです。
永い言い訳
2016年公開/西川美和監督作品
この作品をはじめて観た時は泣きました。
今予告観ても泣けてきます。
こういうダメで人間臭い主人公って結構好きで
観てて面白いんですよね 関わりたくないですけど
主人公が頑張って子育てしてる姿をみて
ちょっとジャンル違うんですけど、
「クレイマー、クレイマー」という作品を思い出して
自分はこういうのが好きなんだ!(?)てはじめて自覚しました。
心が浄化される作品です。
続いて洋画
ブラック・レイン
1989年公開/リドリー・スコット監督作品
かっこいいなぁて思ってる作品です。
「ブラック・レイン」というタイトルの意味もちゃんとあり
すごく奥深い映画だなぁと、、
公開当時 生まれてなかったので映画館で観たい作品の一つです。
セブン
1995年公開/デヴィッド・フィンチャー監督作品
ショッキング(特に最後)な映画として有名ですよね。
これも好きで何回か繰り返し観てます。
刑事もので舞台が雨降ってる街って最高・・・
内容もそうだけど特にオープニングが好きです。
ネバーランド
2004年公開/マーク・フォースター監督作品
ジョニー・デップとフレディ・ハイモアの共演といえば
「チャーリーとチョコレート工場」が有名なんですが、
個人的には「ネバーランド」が大好きです。
ジェームズ・バリの創作者としての苦悩と
ピーターの抱えてる孤独が泣けます(´;ω;`)
ラストシーンはもうだめでしょ!
ジョニー・デップは父が好きで影響されて
何作か観たんですが「フェイク」も好きです。
ロード・オブ・ウォー
2005年公開/アンドリュー・ニコル監督作品
武器商人をテーマにした作品が好きで観たんですが
すごい映画ですね・・(語彙力)
武器を売るって大変なんだな!と思いました。
グラン・トリノ
2008年公開/クリント・イーストウッド監督作品
厳しくも優しい作品で何回観ても泣いてしまいます。
主人公 モン族 みんないい人でウワァあぁ~~てなってしまう(一部除く)
コワルスキーとタオの師弟のような友達のようなあの関係!
めっちゃくちゃドタイプです・・
老人と少年の友情なら
「ヴィンセントが教えてくれたこと」も好きだなー
マグニフィセント・セブン
2016年公開/アントワーン・フークア監督作品
映画館で観ました。
西部劇あまり知らなくてこの作品でしっかり観たんですが
とても面白いですね。
こういう個性的で強い人らが集まる作品大好きです!
戦闘シーンが迫力あり大変良かった~(´ω`)
ほかにも洋画で好きな作品あります。
(羊たちの沈黙/セッション/ナイトクローラー シリーズものならキングスマン/ジョン・ウィック/マッドマックス等)
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
誤字・脱字などあったらごめんなさい!それでは~